1: 2020/05/15(金) 21:35:44.87
信頼性が増しているスクエニの噂:FF7第二部は2023年発売、キングダムハーツ新作2022年、ドラクエ3リメイク2022年など

Square Enix Rumor That Has Gained Credibility (Includes Release Dates for FFVIIR Part 2, New KH Games, Nier Replicant, Dragon Quest IIIR etc) | ResetEra
https://www.resetera.com/threads/square-enix-rumor-that-has-gained-credibility-includes-release-dates-for-ffviir-part-2-new-kh-games-nier-replicant-dragon-quest-iiir-etc.205050/
no title

海外掲示板redditに先月、スクエニの”リーク”とされる
情報が多く流された。ただそこには「Unreal Engine 5
(UE5)」の存在が書かれており、大部分の読者はこれを
フェイクと断定していたようだ。

しかし先日UE5が発表され、突如としてこの”リーク”が
真実味を帯びてきた。

これらの”リーク情報”はすでに削除されているが、
スクリーンショットが残っている。
スクエニから正式コメントがあるまではあくまで
噂止まりの話だが、興味深い内容になっている。

リーク情報によれば

・『FF7 第二部』2023年Q1発売、PS5/Xbox/PC向け

・FFプロジェクト”Sancta”(アクションRPG、UE5)、PS5/Xbox向け

・『ドラゴンクエスト3 リメイク』2022年Q4発売、PS5向け(日本)

・『ニーア レプリカント1.5』

・キングダムハ

・『トゥームレ

etc…

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589546144/

45: 2020/05/15(金) 21:55:30.39
>>41
そりゃそうだよな
続編続編リメイクリマスターとか今世代と一緒だもんな
スクエニのは新規IP以外はまじめにどうでもいいわw
46: 2020/05/15(金) 21:56:27.61
絶対嘘リークで草
FF7Rの続編もPS独占だろ絶対
なんの為にソニーが資金援助してると思ってんだよ
47: 2020/05/15(金) 21:56:50.12
>>37
・まずドラクエ12は現在制作中、ダイとモンスターズもあるから3が2022年にしかもPS5独占なんてありえない
・田畑が立ち上げたスタジオの新作の名前なし
・洋ゲー勢は誰でも簡単に予想できる
・キンハーは何故か2022年にPS4とxbox独占タイトル
・UE5は誰にでも予想可能
・ソース元が信用性なさすぎってことでロックされてる

こんなリーク明らかに外人の妄想
UE5なんで誰でも簡単に予想できたのが的中したからって信用できるとか馬鹿すぎて笑っちゃうわ

48: 2020/05/15(金) 21:56:58.08
セフィロスとの決戦は10年後、5万円くらいつぎこんだ後かなwww
49: 2020/05/15(金) 21:59:08.01
ソースはreddit
50: 2020/05/15(金) 21:59:31.07
これがガチなら
マイクロソフトのコナミ買収もガチになるぞ
スゲえ時代

くるぞ

51: 2020/05/15(金) 22:00:15.26
ドラクエ4ならわからんでもないでもないが3てw
どこぞのおじいちゃんくらいだろ欲しがるのw
55: 2020/05/15(金) 22:01:35.03
>>51
任豚っておじいちゃんじゃんw
だからあんなに望んてたんやろw
64: 2020/05/15(金) 22:04:59.76
>>55
お前おじいちゃんだったのか
きめえwww
52: 2020/05/15(金) 22:00:17.13
ドラクエ11という完成度の高いベースを作ったから
これのガワをリサイクルして1~8のリメイクいけるね
53: 2020/05/15(金) 22:00:19.13
ps5むけって・・・

スイッチじゃ絶対ムリじゃん・・・

54: 2020/05/15(金) 22:00:22.87
某1000万本級IPの新作がSwitch向けに開発中
コードネームはサーガ
今年度Q3~Q4発売予定で調整中
リークってのはこういう形じゃないとね
スクエニじゃないけど
56: 2020/05/15(金) 22:01:46.18
妄想屋にもFF7R2は3年以上かかると思われてるのかよw
57: 2020/05/15(金) 22:01:55.35
どういうことだよ
マジで今から作り始めんのか?
3年がどれだけ長い時間か分かってないのか
58: 2020/05/15(金) 22:02:17.23
DQⅲぴぽぽテキストコンテンツすくないのをPS5
ボイスアクター入りの完全版をスイッチにだすんだろーy
59: 2020/05/15(金) 22:02:18.41
2年開発遅れたらps5の終盤期でワロタ
60: 2020/05/15(金) 22:03:05.66
うごメモのリーク()すら信じてたやついたしな
61: 2020/05/15(金) 22:03:55.90
3ベースのビルダーズならPS5独占・・・
いやこれも無いなスチーム出てるし
3リメイクとか誰得すぎるw
62: 2020/05/15(金) 22:04:22.76
3年で出るならまあ速いのでは
63: 2020/05/15(金) 22:04:50.98
女賢者のあぶない水着が拝めるのか
やったぜ。
65: 2020/05/15(金) 22:05:05.57
ドラクエ3とか最後の切札だろ 先に5か4リメイクしろよ
66: 2020/05/15(金) 22:05:12.82
ドラクエ3なんかにカネ出すんなら
ノーティの社員に給料払えただろww
67: 2020/05/15(金) 22:05:18.51
PSなんてもうオッサンしかユーザーいないんだから3年なんてあっという間よ
若い子にとっちゃ3 年は長いかもしれんがな
68: 2020/05/15(金) 22:05:59.58
ドラクエだけ出遅れてるから・・・

ここでなんとかしないとね・・・

69: 2020/05/15(金) 22:06:13.00
PS5国内普及のためか
スクエニはドラクエの未来のためにもSwitchに出した方がいい
70: 2020/05/15(金) 22:06:31.31
>>38
モンスターズやブレイブリーデフォルト2など忘れてるしなw
71: 2020/05/15(金) 22:06:34.25
MSは公式がちゃんと発表してるのにプレステはゴミリークばっかりでうんざり
72: 2020/05/15(金) 22:07:08.95
映画コケたのにドラクエが過去作のリメイクやるのかね
74: 2020/05/15(金) 22:11:35.93
reseteraでもガセとしてスレッドロックされているじゃん
そもそもニーア1.5はプラチナ開発じゃないし、ブレイブリーデフォルト2やダイの大冒険、ドラクエモンスターズにアベンジャーズがないのは適当すぎ
これ信じるやつは相当アホやで
75: 2020/05/15(金) 22:12:16.87
DQB3をDQ3リメイクっていってたりして
まぁストーリーはリメイクいっても遜色ないけど
76: 2020/05/15(金) 22:13:20.07
そんな先分かるなら一番近いだろうブレイブリーデフォルト2やダイの発売月載せれるだろうにタイトルすら忘れてるしな